おさしん演習場(仮)

2007 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

撮る男

2007/04/25(Wed) 18:15
mmcVista100_20070320_03_14.jpg


ちょっとした、モチベーションの持ち上げがありまして香港男の写真をいじっています。あ、香港に転勤になったカメラ部員ですよ。この日はNikon F3 vs Canon newF1 のF1.2対決だったのです。いや違う送別会でした。

って、こんなことしてないで、さっさと写真送らなければ!
Hさん!あそこらへんに置いておきますね。

(Nikon F3, Ai Nikkor50mm/F1.2S, Vista100)
カメラ日記 コメント:0 トラックバック:0

フィルムでよかった

2007/04/22(Sun) 23:47
mmg2cEBX100_20070412_03_15.jpg


こういうシチュエーションでフィルムを使うと、デジタルじゃなくてよかったなぁとつくづく思うのだ。

(Nikon F3, Tamron A061, EBX)
カメラ日記 コメント:0 トラックバック:0

ブロック

2007/04/21(Sat) 01:53
mmVista100_20070420_01_25.jpg


見るとウズウズします。古い3DCGの用語でプリミティブってのが有ったけど、まさに形あるものの primitive がこんなブロックなのですよね。

突き詰めすぎて素粒子まで行っちゃうようなところまでは興味がないけど、指先でどうにかなる程度ならまだ、肌感覚でどうにでもなるものです。写真も肌感覚でどうにかなるところから組み立てていけば良いのかなぁと思う今日この頃。

(Leica MP0.72, Summilux 50mm/F1.4 2nd, Agfa VISTA 100)
カメラ日記 コメント:0 トラックバック:0

MPとSummilux

2007/04/19(Thu) 15:45
mmcKR64_20070418_01_30.jpg


悩みぬいた結果、触ってみないと始まらないということで嫁に来たLeica MP、すんごいコレ! Snapの寄りかたが俄然変わります。なんか究極のWEAPONっていう第一印象。まだフィルム5本くらいしか通してないので、扱いはぎこちないのですが…。M型ってやっぱりすごいなぁ。。。

レンズはSummilux 50mm/F1.4(2nd)。この日やっとND4,8を手に入れたので開放から使えるようになりました。あ、でもフードが付かないのです…。皆様どうしてるんだろうか…。

(Leica MP0.72, Summilux 50mm/F1.4, KR)
カメラ日記 コメント:0 トラックバック:0

萎え桜

2007/04/17(Tue) 23:43
mmcEBX100_20070412_02_27.jpg


いろんな人のサクラ写真を見てたら萎えてしまって、誰か撮るから、まぁいいか。とほとんど撮らなかったんですが、小規模ながらも立派なトンネル桜は撮らざるを得ませんでした。

それにしても難しいね。桜って。

(Contax G2, Planar40mm/F2, EBX)
カメラ日記 コメント:0 トラックバック:0

何撮ったの?

2007/04/15(Sun) 22:53
mmcEBX100_20070410_01_39.jpg


何を撮りたかったんだかわかりません。というお決まりのヤツです。もう少し歩く人を止められたらましだったかも。でもLC-Aじゃ無理…。

(LOMO LC-A, Minitar-1 32mm/F2.8, Kodak EBX)
カメラ日記 コメント:0 トラックバック:0

道路で類似構図

2007/04/13(Fri) 14:19
mmmcVista100_20070320_01_09.jpg
湘南方面の床屋さん駐車場


mmmcVista100_20070320_01_16.jpg
これまた湘南方面のショッピングセンター前のスミレ


mmmcVista100_20070320_01_24.jpg
有楽町Bic前



同じフィルムの中に、撮影日がぜんぜん違うのに似たような構図がたくさんあると「ん?」と思ってしまいます。「ん?」ってのは落胆と、ほくそ笑みと、心強さと、なんですが。

3つ目は冗談としても…。

(LOMO LC-A, Minitar-1 32mm/F2.8, Nikon F3, AiS50mm/F1.2, AGFA Vista100)


カメラ日記 コメント:0 トラックバック:0

パッパララックス

2007/04/11(Wed) 17:23
mmPN160NH_20070328_02_08.jpg



自転車走行中の二眼レフ写真

見事にパララックスにやられてハンドル被りでした。。。
ブレていなかっただけに残念。。。

また挑戦しようと思います。。。

(Rolleicord-V, Xenar 75mm/F3.5, PN160NH)


アイ・オー、転送速度40MB/secのPCカードアダプタ
(Impress デジカメ Watch)

飛鳥のCF32A後継 CF32Fと速度も価格も同格ですねぇ。
カメラ日記 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

プロフィール

holy

  • Author:holy
  • いろんなカメラを振り回します.

ブログ内検索

リンク

Tag

