おさしん演習場(仮)

2006 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

EOS KDX でなくて

2006/08/24(Thu) 16:24






マニアックな皆様はKDX Bodyよりも同時発売の50/1.2L USMと70-400/F4 IS USMに眼を奪われてるのでしょうね.とかく言うワラヒもUSM化された50/1.2Lには眼を奪われています.

でも本質はKDXが地味にゴミ取りを搭載して,少し前に発売されるさらに地味なD80を凌駕しているところなんだろうなぁ.

ニコ爺としてはNikonのターニングポイントをRealtimeで目撃しているようで,歯がゆいというかなんというか….
カメラ日記 コメント:0 トラックバック:0

青物横丁の

2006/08/11(Fri) 18:19
Nikonの看板が消えていたとは!
どおりでKQから探しても見当たらないと思ったよ.

ニコンの看板 (呑川日記)
カメラ日記 コメント:0 トラックバック:0

ニュースと写真

2006/08/10(Thu) 14:52
ブロガーお手柄! レバノン空爆の報道写真、変造見破る (Sankei Web)

工工エエェェェ(゚д゚)ェェェエエ工工
こんなのスタンプツールの使い方知ってる人間だったら,誰だって分かるだろう….
それにしてもこんなお粗末な処理しかできなくてもロイターの契約カメラマンになれるのか….

ってのはさておき,トーンカーブの調整だの,黒煙部分だけの焼き込みやら,D-LightningやらDRオプティマイザーだの…,ってのはロイターは認めないのかなぁ...

昔(っていってもつい最近まで)の報道写真ってプリントとかを電信してたわけでしょう?プリントする人の意図ってのはどうなってたんだろうか.覆い焼きとかやってたんでしょ?

キャパの「意図せぬトリミンング/不正確なキャプション付け」への反抗とクロスする要素があるなぁと思ったり.いつの時代も通信社は素材としてしか見ないんだねぇ.





asahi.comで広告が出てた,木村伊兵衛のカラー.少しだけ見た事有るけど,手元においておきたいなぁ.

4022502096木村伊兵衛のパリ
木村 伊兵衛
朝日新聞社 2006-07

by G-Tools
カメラ日記 コメント:0 トラックバック:0

Nikon D80

2006/08/09(Wed) 14:42
D80


ニコン、ミドルクラスの1,020万画素デジタル一眼レフ「D80」 (Impress デジカメWatch)

ニコン、「AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6」
ニコン、「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6」

記録メディアのSD化とシンクロ同調が1/200secになった事以外はよいではないか!

KitレンズがVR装備だったら訴求力倍増だっただろうに.


【速報】ニコン、1020万画素CCD搭載のデジタル一眼レフ「D80」発表 (NikkeibpデジタルARENA)

ニコン
D80 AF-SDX18-135G レンズキット
(Yodobashi.com)
特価:¥159,800 10%還元
カメラ日記 コメント:0 トラックバック:0

星野道夫写真展

2006/08/01(Tue) 19:44
mmpgD2K_8664.jpg



ハイビスカスがいたるところで咲いてるよ。


【写真展】「星のような物語」

2006/8/2~14 @松屋銀座店

釣りをする星野さん自身の写真もあるらしいですよー。釣る気あるの?って感じだけど…。

ちょうど「長い旅の途上」を読み返していたところだったので、星野熱高いんです。

 星野道夫展「星のような物語」開催! (air BE-PAL)
 
長い旅の途上長い旅の途上
星野 道夫

by G-Tools


 
1027350




 

 
写真展 コメント:0 トラックバック:1
 Home 

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

プロフィール

holy

  • Author:holy
  • いろんなカメラを振り回します.

ブログ内検索

リンク

Tag

