おさしん演習場(仮)

2006 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

超音波タムロン

2006/07/31(Mon) 11:59
mmgD2K_8725.jpg


中央道の圏央道接続部分。キレイな曲線だねぇ。



タムロン、超小型モーターでNew Scaleと契約 (Impress デジカメWatch)

やっと超音波モーター搭載レンズが出てくるのかー。
 
 

1009884
 
 

 
カメラ日記 コメント:0 トラックバック:0

ひさびさVISTA800

2006/07/28(Fri) 02:47
mmcVISTA800_20060727_01_38.jpg


本来の使い方からするともったいないけど、
すごい粒状感というかノイズだなこりゃあ。

陽の光ではさすがVISTAといまさらながら感心。
カメラ日記 コメント:0 トラックバック:0

自転車用 カメラバッグ

2006/07/26(Wed) 17:51


ユニコ、自転車に取り付けるカメラバッグ「フォトサイクリスト3.5」 (ImpressデジカメWatch)

なんすか!コレ!

買います!

でも,自転車倒れたとき怖いな….



この記事も興味深い.
和泉雅子さん 名前が刻まれた北極仕様のニコンF3(1/1) - 有名人のお宝カメラ - 極める - [どらく]

Nikon F3の植村スペシャルはこの方が受け継いでいたとは!
カメラ日記 コメント:0 トラックバック:0

開放って

2006/07/25(Tue) 02:36
mmc400UC_20060721_04_29.jpg


キレイなのだけど、こういう写真ばっかりのっけてると、大口径開放バカみたいに見られそう。だけど、印象深い写真になりやすいことには間違いない。
カメラ日記 コメント:0 トラックバック:0

シャッターユニットでカブり

2006/07/23(Sun) 18:22
mmCENT100S_20060721_05_02.jpg


そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。

という訳で、写真のとおりなんです。

新種ピンホールカメラ (2006/06/15(木) 23:44:02の記事)で紹介したピンホールカメラなんですが、シャッターユニットが凝った作りで、2つの穴を重ね合わせる機構だけなんですが、これが上手く重なり合ってないみたいなのね。

要調整です。
 
 
987246979827
 
 
カメラ日記 コメント:0 トラックバック:0

露出計の癖

2006/07/22(Sat) 18:28
mmcEBM100_20060721_01_23.jpg


OM-1の露出計がOver気味に触れるという話はしましたが、原因はよく分からないので、対処療法で指針の読み方をかえてみました。適正範囲のちょっと下ってことで。

あまり逆光や明るいものがなければ大丈夫。設計上CdSセルの位置が悪いんですってね。

もしかしたら、電圧降下ゲタつきの水銀電池アダプターも要調整なのかなぁ?電圧が高いとか…。
 
写真は毎週1度往復で乗るバス。進行方向左側の景色がスキなので、いつも一番後ろの左側に座ります。先客がいるとキゲンが悪くなります。


969960967984967558 

 
 
カメラ日記 コメント:0 トラックバック:0

おかいもの

2006/07/19(Wed) 14:34
mDSC00995.jpg


魅力再発見・二眼レフ フィルムカメラ派へのメッセージ (写真工業)

右も左も分からず使っているRolleicord-Vのことにとどまらず,
いろんな機種のポジションから成り立ちまで分かって勉強に
なります.写真工業って堅くて好きです.

mDSC02719.jpg


どっかのデッドストックでしょうか?ISO800なんてなかなか
使えないとお思いでしょうが,仕事帰り撮影には威力を発揮
します.ただものすごいざらつきなので被写体は選びますが….LC-Aは400までの設定しか出来ないので使用を控えて
いましたが,NaturaでNPモードと同様に撮れるというのが
分かったので,試してみます.5本買ってきました.

mDSC00994.jpg


九頭竜川釣行時になくしていたアイピース.なんだかお高く
なって(?)再登場です.買占めは控えました.

934549
カメラ日記 コメント:0 トラックバック:0

初めてのEktachrome

2006/07/14(Fri) 01:53
mmcEPL400_20060704_01_34.jpg



The edge of the top floor

これで撮るとガラスの色がステキなのですね。
 
 
 

860262860764862280

 
 
カメラ日記 コメント:0 トラックバック:0

さもそんのNVシリーズ

2006/07/06(Thu) 13:15
samsung

Samsung Offers a Brand New Vision to cameras by Unveiling the Premium “NV Series”

ナニコレ!カコイイジャナイ!!

これで単焦点が有ればほしいなぁ.あとPentax銘のOEMでもいいなぁ.

 
850321851489858484
 
 
 
News(機材) コメント:0 トラックバック:0
 Home 

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

プロフィール

holy

  • Author:holy
  • いろんなカメラを振り回します.

ブログ内検索

リンク

Tag

