おさしん演習場(仮)

2005 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

TAMRON SP90mmボケ味

2005/03/31(Thu) 01:10
mMMs.jpg


TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 (272E) の実験ですよ.
まぁ,大したものではないのだけどメモ程度に.

上から
 1/2.5 秒 - F/5.3
 1/1.3 秒 - F/8
 3 秒 - F/16
 8 秒 - F/25
になっています.横にテレビをつけっぱなしだったので,
一番上の露出がアレげですが,目をつぶってください.

やっぱりボケがキレイだねぇ.
今日は他のレンズで同じことをやる時間がなかったので
またこんど.
more
実験・検証 コメント:0 トラックバック:0

甘めに春囲い

2005/03/27(Sun) 23:29
mmDSC_0850s.jpg


ピント甘いです.風に揺られそれどころじゃなかったです.
それでも放射状に勢いのあるつぼみが咲き行く花びらに
負けじとがんばってる動きにかぶせて,面白いかも?という
目論見の元,選んでみました.もうちょっとこのレンズの
重量バランスに慣れる必要があります.
more
マクロ コメント:0 トラックバック:0

八百屋休業日

2005/03/27(Sun) 01:49
mDSC_0515s.jpg


梅を見に行った帰りの町並みから.

黒くつぶしちゃっても,白く飛ばしちゃっても構わないな.
more
風景 コメント:0 トラックバック:0

ハト屋敷

2005/03/24(Thu) 00:28
mDSC_0301s.jpg


鎌倉の隠れた名所.駅裏の踏切ちかくにあるハト屋敷です.
ぼろぼろだけど素敵な建築で,且つハトの住処になっています.
more
建築 コメント:6 トラックバック:1

リング

2005/03/21(Mon) 22:56
mDSC_0366s.jpg


ヒトサマのものですが,マクロの練習に撮らせてもらいました.
more
マクロ コメント:2 トラックバック:0

ぷちぷち

2005/03/21(Mon) 20:48
mDSC_0204s.jpg


竹の筒でピストン型の鉄砲作ってもらって,この実を飛ばしてたなぁ.

歯医者への道.いつも暗くてブレてしまうのでリベンジ.
more
植物 コメント:0 トラックバック:0

ナノハナ

2005/03/18(Fri) 02:42
mDSC_9796s.jpg


見たままです.伊豆河津の桜並木下の土手に咲いていました.
桜と菜の花と川を下る水.どれを撮ったらいいのか..

大忙しです.
more
生き物 コメント:0 トラックバック:0

まざるとオレンジ

2005/03/17(Thu) 01:30
mDSC_9828s.jpg


伊豆旅行,天城越えの前に立ち寄ったガススタンドにて.
暖かい日差しに黄色い椅子と赤い消火器が,撮れと言うので
車から飛び降りて撮らせていただきました.

かなりアンダーで撮ったので多めに補正しちゃったよ.
more
空/雲 コメント:0 トラックバック:0

コンテスト・ピンホール・ISO1600

2005/03/10(Thu) 14:31
● マクロコンテスト

TAMRON マクロレンズ フォトコンテスト 結果発表

勉強になるだけじゃなくて,単焦点マクロがほしくなる!

シグマMACRO 105mm F2.8 EX DG

Fotologueで有名なspfさん,というかUIを作った鎌田さんから薦められた50mmの非DGレンズは楽天経由だと,もう扱いが無いみたいね.


● ピンホール!
「日本針穴写真協会」設立

ポラロイドのピンホール買おうかなぁ.手軽だし.

ポラロイド ポラロイド・ピンホール80 フィルムセット

ここが在庫ありで一番安い. (..φ


● ISO1600の世界

FinePix F10

デジタルのほうはヨドなんかで予約始まってるのね.

Natura

銀塩はモニターやってるよ.うちのリーダーがモニターしたらしく写真を見せてもらってびっくりした.ISO1600でフラッシュ無しなのに,粒子感やら発色やら,いままでの先入観は吹っ飛ぶようなものだったよ.

● Amazonに在庫がある!

NIKON AiAF Nikkor 35mm F2  3点だけだYO!

Nikon AIAF 35 F2D

by G-Tools

写真News コメント:0 トラックバック:0

昼休みの消火栓

2005/03/09(Wed) 23:26
mDSC_9453s.jpg


昼休み,ご飯をそそくさと食べて,会社の周りをカメラ散歩.
30分くらい歩く.52mmのPLフィルタのテストも兼ねて.

仕上げに入ったCafeで広報のTさんとカメラ話.

空の青い気持ちのいい昼休み.
more
空/雲 コメント:0 トラックバック:0

しろはと

2005/03/09(Wed) 02:00
mDSC_9283s.jpg


白いハト.意外にもグロいかも….
more
生き物 コメント:2 トラックバック:0

紫の春の花

2005/03/08(Tue) 01:30
mDSC_9181s.jpg


歯医者にいく道で.近くの工場の守衛所の人が世話をしているようだった.可憐なのに力強い.
more
カメラ日記 コメント:0 トラックバック:0

夢の中のエメラルド

2005/03/06(Sun) 23:54
mDSC_9361s.jpg


伊豆の狩野川.狩野ドームの裏の橋の上から.
すごい色だった.冬場は水が澄みすぎていて釣りにならない….
写真にはなる.
more
風景 コメント:2 トラックバック:0

柱に影

2005/03/05(Sat) 02:03
mDSC_9096s.jpg


ある古い駅の格子の柱に草の影が….
more
風景 コメント:2 トラックバック:0

Fotologue

2005/03/02(Wed) 02:23
mDSC_9024s.jpg


またまたJR横須賀線田浦駅です.被写体には事欠きません.

ぜんぜん写真から外れるのですが,

http://fotologue.jp/public/entry/9040.blog
http://fotologue.jp/public/entry/9041.blog
http://fotologue.jp/public/entry/9042.blog



ここに写真を展示しました.評価がよいと
本サービスの招待が来るらしいのですよ.

取っておきを展示したつもりなので,もしよろしければ
コメントやら評価(VOTE)をお願いします.

ぜひぜひ!
more
写真News コメント:0 トラックバック:0
 Home 

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

プロフィール

holy

  • Author:holy
  • いろんなカメラを振り回します.

ブログ内検索

リンク

Tag

