おさしん演習場(仮)

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ぬこまっしぐら

2005/11/24(Thu) 02:24
mDSC_3555.jpg


格子上の猫。この子はいつも色が濃く出ちゃいます。








雲の掃除
コメント:0 トラックバック:0

見られると恥ずかしい

2005/10/12(Wed) 20:27
mDSC_0299.jpg

A:この辺かな?
B:Face careしよっと

mDSC_0300.jpg

A:スリスリ
B:(@゚ω゚@)ん?

mDSC_0302.jpg

A:ごろーん
B:ぺろぺろ

mDSC_0303.jpg

A:ごろーん!ごろーん!
B:すりすり…

mDSC_0304.jpg

A:くねくね…
B:そろそろ仕上げね.

mDSC_0305.jpg

A:(゚ω゚*)アッ…  見られてた?!
B:まだやってたのね…
コメント:0 トラックバック:0

写真の記事がありません!2

2005/09/26(Mon) 17:58
mw2CTprecisa100_20050924_17.jpg


猫です.場所はアレなので書かないのが最近のマナーみたいです.朝日に照らされ暖まってきたコンクリートが気持ちいいみたいです.でも日向と日陰のコントラストで難しい画なんですよね.


んー.今回は撮影時よりもWebUP時の露出補正の悩みです.
印刷したりするわけでもないので,モニターのキャリブレーションとかいったような問題ではなく,見てくれている人のモニター環境なのですよ.人によって輝度やコントラスト設定がぜんぜん違うんですね.最近友人の家でPCを覗き込んで,自分のUPしている写真を見せてもらうと,「わ!こんなに暗いのね!」とか「これじゃハレーションに近い!」とかあるんですよ.

自分が作業しているPCは古いトリニトロンとTFT液晶のデュアル・ディスプレイなんですが,この2枚でさえぜんぜん色が違うからね.こういう場合自分の環境でも見栄えが悪くとも標準的な見え方に合わせたほうが良いのかなぁ?でも標準ってなに?とか分からんのです.

みんなどうしてるんだろう.
コメント:0 トラックバック:0

【駄】 なんかくれんのか? にゃー!

2005/01/02(Sun) 15:19
20050103155740s.jpg


江の電の片瀬江ノ島駅からの商店街にあるお魚屋さん近くのなんこさん。

魚のケースの上に陣取るトラなんこを撮影しようとしゃがみ込んだら、横のほうからのしのしとニャーニャーいいながら出てきました。

何もしてもらえないとわかると、すぐにお尻を向けて魚屋の店内をじーっ!とみてましたよ。

顔にピンきてませんが、かわゆいので採用!

作図的にもありえなひ….(* ´Д`)いいのか?

more
コメント:0 トラックバック:0
 Home 

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

プロフィール

holy

  • Author:holy
  • いろんなカメラを振り回します.

ブログ内検索

リンク

Tag

