おさしん演習場(仮)

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

さくら待ちの空

2006/03/29(Wed) 04:59
mmgD2K_4430.jpg


WBいぢりって楽しいよね。
サクラマスの気配は無いけど、空は春の気配。
空/雲 コメント:0 トラックバック:0

福井の晴れ間

2006/03/22(Wed) 19:46
さくらますを釣りに福井に行ってきました.九頭竜川です.街中を流れる川なのに素敵な自然環境に恵まれた川なので,いつも一眼レフを持っていくのです.昨年の釣行時に地元でさくらますの増殖活動をしている方に見てもらったら,こんな見方があるんですねとお褒め頂きましたが,実は川原でみられるゴミばっかり撮ってたんです.
mgD2K_4493.jpg


mgD2K_4502.jpg


ボランティア活動としてゴミ拾いもしますが,供給が圧倒的に多いし面積もとっても広いのでなかなか全ては片付けられないのです.ゴミを綺麗に撮っちゃったら啓蒙としてはよくないのかな?とか思いつつ,汚く撮るのも難しいしねぇ…,と葛藤しながら撮影しているのです.

mmgD2K_4412.jpg


そうそう.いつもPLフィルターを持っていくのですが,今回はねじ径を間違えてました.AF-S VR 18-200mm を持っていったのですが,C-PLが77mmなのを忘れてました.72→77のステップアップリングを出発直前に荷物からはずしてましたよ….

という訳で,現像時NikonCapture+Nik filterでSkylightを適用してみました.やりすぎました...


あ,釣果? それは内緒です….
空/雲 コメント:0 トラックバック:0

まざるとオレンジ

2005/03/17(Thu) 01:30
mDSC_9828s.jpg


伊豆旅行,天城越えの前に立ち寄ったガススタンドにて.
暖かい日差しに黄色い椅子と赤い消火器が,撮れと言うので
車から飛び降りて撮らせていただきました.

かなりアンダーで撮ったので多めに補正しちゃったよ.
more
空/雲 コメント:0 トラックバック:0

昼休みの消火栓

2005/03/09(Wed) 23:26
mDSC_9453s.jpg


昼休み,ご飯をそそくさと食べて,会社の周りをカメラ散歩.
30分くらい歩く.52mmのPLフィルタのテストも兼ねて.

仕上げに入ったCafeで広報のTさんとカメラ話.

空の青い気持ちのいい昼休み.
more
空/雲 コメント:0 トラックバック:0

よっぱらいの夕焼け空

2005/01/28(Fri) 02:32
20050128023055s.jpg


Mixiでそういう題名が付きました.
more
空/雲 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

プロフィール

holy

  • Author:holy
  • いろんなカメラを振り回します.

ブログ内検索

リンク

Tag

