おさしん演習場(仮)

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

暗室技法入門

2008/01/16(Wed) 00:25
4817910151暗室技法入門
野沢 勝
日本カメラ社 1993-05

by G-Tools


モノクロ現像の本って、現像だけのものがほとんど無くて、プリントまでで1冊になってるんですよね。で、その記事の割合も1:3というのが普通。現像はなんとかできるけど暗室は作れないよ。っていう僕みたいな初心者にはちょっともったいない。

まぁ、実際現像だけでいうと、本一冊を語りつくせるほどの内容はつめられないのかもしれません。上に紹介している「暗室技法入門」も例に漏れずプリントまでを網羅した本なのですが、ほかの教則本と違うのはその価格。実売400円ちょっとです。内容はほかの本と遜色ありませんし、現像データも一通り載っているのでそのページだけでも50円分くらいの価値はありますよ。
書籍 コメント:0 トラックバック:0

Studio Voice 2月号

2006/01/10(Tue) 12:12
B000E0VLBSSTUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 02月号 [雑誌]
INFASパブリケーション 2006-01-06

by G-Tools



STUDIO VOICE (出版元HP)

Studio Voice 2月号が「写真の基礎知識」特集だったので,手にしてみた.まだ読みはじめなのだけど,この前のPENより面白そうな感じ.というか,もまいらもっと勉強しておいてください!的な姿勢が薄いからかな?

まあ感想は完読してから書けよ!ってね..

でも,ほとんど知識を持ち合わせてないので,読んでるといろんなことが思い浮かんでくる.メモになるものを持ち合わせていないので,携帯電話でメール本文に叩き込んでる通勤電車.そんな感じ.









Moon Capture




あっ!この記事新年初だった.あけましておめでとうございます!!今年も不定期更新でしょうが,よろしくお願いします.
書籍 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

プロフィール

holy

  • Author:holy
  • いろんなカメラを振り回します.

ブログ内検索

リンク

Tag

